ホノルル大好きサブ2.5ランナー

ハワイとディズニーが大好きな市民ランナーです。少しでも身になる情報を発信したいと思います。何かご質問等がございましたら、下記までご連絡ください。running.bloger@gmail.com。

ポケモンGO!無事に予定通りの進化に成功!

先日のコミュニティデイで捕まえたイーブイですが、

予定通りエーフィの進化に成功です!

f:id:running-bloger:20180818233634j:image

 

エーフィの進化には2つの方法があります!

①サクラもしくはsakuraという名前で進化させる。

イーブイを相棒に設定してから10km歩き、朝~昼に進化させる。

夜に進化させるとエーフィではなくブラッキーになります。

 

注意点としては、

イーブイを進化させる時に相棒から解除してはいけません!

もし相棒が解除されていると、距離が10k以上であってもエーフィには進化しません。進化させるときは必ず相棒になっているかを確認してからにしてくださいね。

また相棒距離が10kに達する途中で、相棒を解除してしまうと距離は合計10k以上になっていても、エーフィにならない場合があります。

一度相棒に設定をしたら、その後は進化させるまで外さないようにすることが無難そうです。

 

エーフィの最大CPは3000ですのでなかなか強いです!

特に攻撃種族値がトップクラス(10位)ですので、バトル向きのポケモンです。エスパータイプなので、かくとうタイプ相手に活躍が期待できます。

今回のレジロック戦で活躍が期待できそうですね。

技はねんりき、みらいよちでタイプ一致の大ダメージを狙えそうです!

f:id:running-bloger:20180818234717j:image

 

皆さんも是非エーフィに!