ホノルル大好きサブ2.5ランナー

ハワイとディズニーが大好きな市民ランナーです。少しでも身になる情報を発信したいと思います。何かご質問等がございましたら、下記までご連絡ください。running.bloger@gmail.com。

代官山のSASAバーガーを堪能。ジューシーな肉汁がたまらなくて、また行きたくなるお店でした!

先日代官山にあるハンバーガーショップ【GRILL BURGER CLUB SASA】に行ってきました!

黒毛和牛の肉感、ピリッとペッパーが効いていて、とても美味しいハンバーガーでした。

 

どこにあるのかというと、

東急東横線代官山駅の東口を出て、歩いてすぐの場所にあります。

1分もかからなかったような場所です。笑

代官山の駅って思っているより大きくないので、どれが東口だ?と不安なることもないと思います。

迷っても駅員さんが改札の横にいますので聞いてみてくださいね。

 

今回私が頼んだメニューはこちら!

f:id:running-bloger:20180529230218j:image

チーズバーガーLサイズ+グァバジュースのセットです!

男性ならLサイズ、女性ならRサイズかSサイズがちょうど良いかと思います。

 

サイズは3種類あり、
Smallはパティが80g

Regularはパティが100g

Largeはパティが200g(Regularサイズのパティ2枚)となっています。

 

ちなみに今回選んだチーズバーガー価格は1,790円です。

Rであれば1,280円、Sは1,100円

+ドリンクだと300円追加で、もう少し追加をするとアルコールに変更も可能です。

 

私が訪れたのは日曜日の12時ごろでしたが、

待ち時間はほぼなく案内していただけました。

お店の中は子連れの方が多くて、

ベビーカーでも安心して入店が可能です。

 

ハンバーガーは卓上にハンバーガーを包む紙が備えられていないので、

ガブッと召し上がってください。

もちろんジューシーな肉汁で手が濡れることはないので、

 安心してくださいね。

 

ふとトイレに入ると面白い貼り紙が!笑

f:id:running-bloger:20180529230139j:image

そこにはSASAのこだわりが貼られていました!

 

SASAのハンバーガー 美味しさへのこだわり

1お肉(パティ)
厳選国産牛100%の中挽きのお肉を毎日店内で手ごねにて作ってます。

お肉の旨味に自信があります。

2パン(バンズ)
使用するものは全粒粉入り天然酵母のバンズ。

モッチリふわふわな食感の中にも、

香ばしさが香るSASAだけのオリジナルBUNSです。

3ソース(玉ねぎ)
スライスした玉ねぎをソテーして、オーブンでじっくりあめ色になるまでトロトロに仕込んだグリルドオニオン。これがSASAのオリジナルソースとなってハンバーガー全体の味をさらに引き立ててくれます。

と貼られています。

読むだけでヨダレが・・・笑

 

そして嬉しいことに代官山だけではなく、

中目黒にもあるんです!

f:id:running-bloger:20180529230201j:image

今度行ってみたらレビューを書いてみたいと思います。


#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)

 

ー店舗情報ー

店名:グリル バーガー クラブササ(GRILL BURGER CLUB SASA)

住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 代官山ポケットパーク 1F TEL:03-3770-1951

座席数;42席

定休日:毎月第1・第3火曜日